kimono★komono
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
月虹展の葉書


月虹展のDMが刷り上がりました〜!
今回開催していただく京都上七軒『弓月 京店』おなじ通りにある『このしまや』
京都市東山区祇園町『弓月 祇園店』へ置かせていただきますので
ぜひお持ち帰りいただけると幸いです。

月虹OnlineShopでお買い求めいただいた皆様へはお送りさせていただきます。
お店で月虹商品をお求めいただいたお客様へは、ご住所を頂戴しておりませんので
お手数ですが以下アドレスのメールフォームに●お名前●ご住所を書いてご送信いただけましたら
お葉書お送りいたします。
shop@gecko.shop-pro.jp
もちろんDMをお持ちでなくても、どなたでもご来店いただけますので
お気軽に遊びにいらして下さい!

最終日の10月25日には『弓月京店』からすぐ近くの北野天満宮の御縁日、天神さんの日と聞きました。
日没から9時迄までは境内がライトアップされるそうですよ!
写真で見ても美しい、私もぜひ直に見てみたいと密かに思っております。


月虹展 vol.2

日時: 2011.10.21〈金〉〜10.25〈火〉
場所: 弓月京店(ゆずききょうみせ)2Fギャラリー


秋濃く深まりゆく頃に
京都上七軒に凛と佇む
『弓月京店』にて
月虹の着物小物をご覧頂けることとなりました。
粋と雅を合わせ持つ
西陣織りの御召しや帯との響演です。

コンフォータブルでミラクルな
chai帯、二部式chai-kimonoとワンピじゅばんの
『CHAI-SHOP 10th anniversary展』
同時開催でお楽しみいただけます。

どなたでも御来店いただけますので
どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。
皆さまと京都でお逢いできますことを心より
楽しみにしております!

住所: 京都市上京区上七軒701
「西方寺 北向い」(地図)
open : 10:00〜18:00
tel : 075-467-8778

«アクセス方法»
京阪沿線【出町柳】【出町柳駅前】より、市バス203系統【上七軒】下車。
阪急沿線【四条大宮】より、市バス55系統【上七軒】下車徒歩3分。
JR沿線 【二条】【二条駅前】より、市バス55系統【上七軒】下車徒歩3分。
【京都駅】より、市バス50系統【上七軒】下車徒歩3分。
地下鉄 【烏丸今出川】より、市バス203系統または51系統【上七軒】下車徒歩3分。


| 17:08 | Note | - | - |
中秋の名月
今夜は、満月の中秋の名月なんですね...!
そして「宇宙の日」だと親友から聞きました。☆

仕事の手を休め夜空を見上げると、、美しい満月や星星。
この美しすぎる満月みたいな帯留が欲しい!
この朝焼色の帯が欲しい!(徹夜明けですね)
きっとむりだけど...
少しだけでも近づきたい...
夢は大きすぎてもいいんですものね❤

新しくドメインを取り
月虹HPを初めて作りました。
ひとつお知らせが書いてありますので、ぜひご覧下さいませ。★

月虹
kimono komono
http://tsukiniji.com/


| 23:31 | Note | - | - |
gallery cadocco open!
 

かわいいお知らせが『play on words』さんから届きました!

9月23日に西荻の北口からすぐの小さいかどっこに
ギャラリーをオープンされますよ〜♪
gallery cadocco
http://cadocco.jimdo.com/ニュース/

オープニングイベントは『アンティーク万国雑貨市』
すごい楽しそうです♪
こんなすてきなギャラリーで私も個展してみたいな。。




| 00:36 | Note | - | - |
嬉しいお便り


まだお逢いできたことがないのですが
季節ごとにご注文下さるお客さまから嬉しいメールが届きました!

蝶々模様の大島と夏帯に月虹帯飾りSalomeを合わせて下さいました。(ステキ!)
クールな色合いのレース帯締めにぐっときました。
紗や絽、レースと夏に限る素材に惹かれます...
春は蝶々のろうけつ染め小紋にガラス帯留を合わせていただけて
お友達へのプレゼントにも月虹小物をお選びいただきまして
心より嬉しいです。
ありがとうございます!



帯飾りSalomeは夏限定ではなくて、どのような素材でも似合う万能帯飾りです。
ガラスにサテンシルバー、クリスタル、シェイドクリスタルと微妙な色合いの取り合わせですので
お着物や帯のお色は藍、茶、グレー、紫、抹茶、からし、えんじ、白、ベージュ、黒とお色を選ばずにお使い頂けます。







贈り物の小物はこのような包装(無料)で承っております。


| 19:28 | Note | - | - |
阿波踊り



昨日今日は第55回高円寺阿波踊りでしたね!
「やっとさーやっとやっと!!!」と私も十数年前に笠を冠り踊っておりました。
町中のメイン通りや小径を、三十連の踊り手やお囃子が連なり練り歩きますから壮観です。
よく友人達がお盆踊りと間違えるのですが..
実際に見てあまりの壮観さに人生観が揺さぶられる人も多いようで
とても納得してしまいます。
皆さん一年中練習をされていて
阿波踊りに人生を翔ていらっしゃる方々が多数で凄いです!
私もお囃子を聴くと血が騒ぎます。

今日の写真はお祭りやカジュアルなお出掛け時には携帯を帯に差し込むので
最近はタッセル根付cocoのプレートを外して付属のカニカンで携帯ストラップにしています。
半年間、携帯に付けっぱなしで耐久テストをしてみましたので
自信を持ってお薦めできるようになりました。

月虹OnlineShop
このしまや(9/1~9/3まで弓月さんともに夏休みです)
でお取り扱い中です!

豆千代モダンへは9月中旬に納品予定ですので、少々お待ち下さいませ。
可愛い魔法着物コーデが展開されていますよ♪

| 17:03 | Note | - | - |
・◡・♥


ブログしばらくお休みになってしまい本当に申し訳ありませんでした。
また元気に制作もこつこつとやっていきたいと、思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます♥
| 17:00 | Note | - | - |
色っぽいキモノ★トークナイトへ


『なつき×ナギ×ナナホ★SPECIAL★トークナイト!!!
「美女とキモノ『カッコイイ着物姿』って何だろう?」』
@人形町ころもやxWAGUさんへそわそわとお邪魔しました。
子供の頃から、緋牡丹お竜さんの凛としたストイックな着物姿が
大好きだった私にとって..
井嶋ナギさん著書の「色っぽいキモノ」を読んだ時の開放感!!!
謎に思っていた着付けの謎がどんどん解け
知りたくても、どこでも知ることの出来なかった逸話が満載で
こんな楽しいご本が読めるなんて・・!!!と感激して勇気を頂きました。

月影屋の浴衣、蛇皮の名古屋帯を初めて見たときの雷に打たれた
ような衝撃も忘れられません。。
なんて、、粋で!洗練されて!とんちが効いて!伝統的で!前衛的で!!
一体どんな方がこの浴衣や帯を作ったんだろうと
興味津々過ぎでした。
月影屋デザイナーの重田なつきさんは浮世絵から飛び出てきたような
粋で妖艶な出で立ちの魅力的な女性でした。

コダカナナホさんのイラストは理屈抜きに
描かれる女性が魅力的!線が好き!ラインが好き!彩色が好き!
で見つめているだけで恍惚とします。

そんな魅惑的なお三方の歯に衣着せぬチャーミングなお喋りや
貴重な資料を沢山見せていただき
恍惚で爽快な一夜でした。うふ♥


BGMはLou Reed「Walk On The Wild Side」でね★




| 17:25 | Note | - | - |
Happy new year 2011

     あけましておめでとうございます。

   幸福な新年の訪れを心よりお祈り申し上げます。
   本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

          2011 新春
           月 虹



| 21:22 | Note | comments(0) | - |
御来店ありがとうございます!
月虹 Kimono Komono Web Shop開店からあっというまの一週間です
毎日たくさんの方にご来店いただき誠に有り難う御座います

昨日と本日で初回にご注文いただきました皆様への発送を完了いたしました。
明日にはお手元へ届くかと思いますので、楽しみにお待ち下されば幸いです!

カートを使用しての通販、至らないところや改善点が初回の発送を終えた直後からもう山積みです。
しかし、直接の対面ではないけれど、メールでのやり取りではあるけれど
WebShopを通して皆様と着物小物のことで繋がれたことが、とても楽しく充実していたので
本当に開店出来てよかった…!
です。

もっと皆様に楽しんでいただける様なお店作りに精進してまいります!
| 00:32 | Note | comments(2) | - |
昨日半日の出来事


先日のブログでWebShopの開店日を11/3頃と書いたのですが、準備に時間が掛かっておりますゆえ11/11の開店予定に延期となります。
もしも、、3日楽しみにされているお方がいらっしゃったら本当に申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。
もう必ず11日には開店いたします。(盲腸や食中毒にならない限りは...)
平日ですので夜19時ころからの開店となります。

写真の帯は昨日はパーツを買い出しに出掛けた先で、私的にとっても気になる生地を見つけてしまい即購入して、即仕立ててみました!出来立てです。
まずは兵児帯にして締めてみたのですが、素材がジョーゼットに模様がレーヨンのフロッキーでとても軽い!楽!でも、、兵児帯だと帯板をしないといけないので(最近とんと帯板を入れておりません)次は薄めの半幅帯と重ねて締めてみると、いい感じに締まります。これは芯地を入れて仕立てた方がよさそうですね。
裏はシルクシャンタンにしてと...まだ、開店さえしておりませんが...この帯も販売出来るといいなと思っております。
WebShopでは私自身が実際に使用している物を多く取り扱いたいと思いますので、帯は明日外出の時に着用して使用感を確かめてみます。自分撮りにも挑戦してみますね☆

| 22:39 | Note | comments(0) | - |