kimono★komono
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
転石風どこでもお茶会 @赤坂見附


秋のお花づくしの絵が描かれた素敵な茶器でいただきました。





お菓子は赤坂青野さんのミニどらと、おいもとこいもです!ぱくりっ美味し〜



目の前で転石さんが お茶を点てて下さいました。



振り返ると...赤坂見附駅。日も暮れてきて都会のイルミネーションが煌めき出した中
テーブルを囲んでお喋りも弾みまくります。



美味しいお茶と楽しい時間をご馳走様でした〜!
次はどんな場所でいただけるのか楽しみです♪
え...!う、海で??



| 16:52 | Ochakai | comments(0) | - |
転石さん10月のどこでも茶会

転石さんの どこでも茶会が 10月8日(金)13時〜19時 赤坂東急プラザ2F
<ATELIER ECRU>前にて開かれるお知らせです。

確か...私の記憶だと オープンテラスになっていて気持ちいい場所です。
お抹茶&お菓子付きで 630円です♪
どなたでもご自由に参加いただけます。
私も...美味しいお抹茶を頂くことをモチベーションに!
仕事をさくさくこなして(願望)
伺いたいと思ってます。

転石風茶の事のBlogも始まってます!
| 17:31 | Ochakai | comments(0) | - |
浴衣でお茶会!有り難うございました






昨日は「転石風 どこでも茶会」でお逢いできました皆様 着付けをご希望下さった皆様
楽しいお時間を共有させて頂き誠に有り難うございました。

転石さん以外の参加者は全員初のお茶室に大興奮!!!
お茶室への入り方や畳での歩き方、お辞儀の仕方 掛け軸やお花 お道具の拝見の仕方等のお作法を教えて頂きました。
浴衣男子達が襖の開け方の習得に燃えて 順番待ちしていました^^
可愛らしい朝顔の和菓子を頂いて...「これは何の花でしょうか」と転石さんの質問に
「桃っ」と元気に答えたショータロー君に今回も吹き出してしまいました。
確かに桃色でしたね^^

転石さんの海のスケッチ浴衣姿はとてもお似合いで素敵でした。
ターコイズブルーと波の模様 私も見た瞬間にわぁ好きだわぁ〜と思っていたので
大好きな着物姿が目の前にあると幸せで気分が上がりますねー
皆も同じ気分でわいわいしてました。
セオα素材はやはりとても涼しいとの事ですよ。

お一人で素敵なお着物で参加されたみかんさん 帰り道夕立は大丈夫でしたか?
またぜひお逢いしたいです♪
着物を着ている女性も男性もほんと素敵ですね。
着物ってより個々の個性が際立つといつも感じます。
だから背筋が伸びるんですよね。

猛暑の中 朝からお茶のお稽古と 夕方からのお茶会とパワフルな一日の転石師匠に
また沢山学んだ楽しい一日でした!


着付けサービスも無事終了〜♪
| 13:43 | Ochakai | comments(2) | - |