kimono★komono
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
mamechiyo Webにて
お知らせです!
mamechiyo Web http://mamechiyo.jp/にて
月虹 「デコ花緒草履」を三種類と 「NATSUKO&月虹コラボ・ハンドバッグ」を
お取り扱いUpして頂きました。

ハンドバッグの飾りは一つづつ付けたり、二個付けしたり、根付やピンに付けて髪飾りにしていただいたりと色々な使い方で楽しんで下さいね☆
お草履も見かけによらず、通年お使いいただけるデザインとお色を心がけて
お作りいたしました。

ぜひご覧下さいませ♪
| 20:59 | News | - | - |
デコペットxhironoc


そして!!hronocさんのデコペット展もやってきたっ!!!
(Web Shopと西荻本店に登場でっす)
前回自分の準備でばたばたしていて、お友達にちゃんとお知らせできなかったから
みんなっ!おすすめよっ!!すんごい可愛いいんだから!
ペットちゃんの画像がぞうの準備してっ!!
★Web受付会場はこちらよ★

hronocさん月虹展の初日にお逢いできて♪
ご本人もとってもキュートな方です☆



そして、私はマイペースにバッグ飾りにもなる帯飾りを試作してまーす
帯に挟むプレートの変わりに鍵チャームを付けて
使用感を確かめてみましたが
なかなかいい塩梅です☆


| 16:52 | News | - | - |
デコ半巾帯展



本日から豆千代モダン新宿店で「デコ半巾帯展」が始まりましたよ〜♪
私月虹は今回は制作時間の都合がつかず…ざんねんながら参加できなかったのです。
個性溢れるステキな作家さん方のステキデコ半巾帯が勢揃い!!!
もう!写真のa.k.aさんの百合の押し絵の帯見た時には素敵すぎて
好みすぎて心拍数上がりました⤴
なんじゃぁこりゃぁーーと、ひと目惚れ。。。です

7月の「ユカタ展」も楽しみだわ♪♪
| 16:40 | News | - | - |
「月虹展」本日までです!
人生初の「月虹展」@豆千代モダン新宿店も本日(18時まで)が最終日となります!

早々完売となっていました根付「とかげ&蝶」「黒猫&ト音記号」も一、二点づづですが
本日再入荷いたします。
待望の豆千代モダンオリジナル新作「ト音記号」名古屋帯
やアンティーク着物&小物(帯揚げや帯締めがちょー破格なのでおすすめです)
も入荷と聞きましたので、ぜひ御立ち寄り下さいませ♪♪

| 07:02 | News | - | - |
「月虹展」毎日ありがとうございます


豆千代モダン新宿店にて31日(水)まで開催中の「月虹展」へ
まだまだ寒い中を皆様御来店下さいまして誠に嬉しい日々でございます。
昨日、小物を追加納品いたしましたので、期間中ごゆっくりとご覧頂ければ幸いです!
31日最終日は12時〜19時まで在店しておりますので平日ですがお時間ございましたらぜひ!


そして!先日豆千代モダン本店での
『転石風 春の茶会』
お茶をたてられた素敵な臼木邦江さんは、私のスタイリストアシスタント時代の
大尊敬する師匠であります!
(自慢してます^^)
当時 臼木さんから素晴らしい事を沢山学びました。
現在も素晴らしい活動をされていて心が震えました。
ハートがあったかーい方で毎日一緒に仕事できるのが本当に楽しかったのでした...

そんな素敵な臼木さんのお茶を一服頂ける楽しい
『転石風 どこでも茶会』
4月17日(土)に ありますよ〜
私 もちろん参加させていただきます!
「月虹展」で初めてお目にかかれた皆様も是非お時間ございましたら
気軽にふらっと遊びにいらしてみては♪
きっと私 会場をうろちょろしておりますので、またお着物話しに花を咲かせましょー☆


| 15:45 | News | - | - |
「月虹展」初日




お陰様で本日無事に「月虹展」初日を迎える事ができました。
終日の雨の中を御来店下さいまして誠に有り難うございました。
そして直接皆様とお話しする事が出来まして、とても楽しかったです!!

自作の物達がお嫁入りする瞬間!!!
に立ち会えた嬉しさで今日は胸が一杯です。
これから制作を続けていく上での大切なものを頂けた一日でした。しみじみと...
それぞれぴったりな方のところへ、ちゃんとお嫁入り出来るんだなぁと…しみじみ

お陰様で「月虹オリジナル名古屋帯」はすべて完売となりました。
(ありがとうございます!!お渡しまで少々お待ち下さいませです)
「DECO花緒草履」は一部御売約済みですが
まだまだごゆっくりとお買い物して頂ける在庫を
DECO草履、アクセサリーやバッグ、レース半襟もご用意しておりますので
ぜひ豆千代モダン新宿店までお立ち寄りいただけますと幸いです!!


| 23:44 | News | - | - |
「月虹展」設営完了です!

本日は店頭に設営してまいりました。
ん。。!とゆうことは。。☆
お買い求め頂けるのは明日からとなりますが
店頭にてご覧頂けるという事です...!ね

本日は貫徹の為、電池が切れそうな月虹でありますが
明日は「マルコとマルオの10%off(エポスカードご利用で)」最終日ですので
大きなお買い物にはとてもお得!ですよね。
あした皆様にお逢いできるのを楽しみにしております☆
(雨上がりますように)



豆千代モダンスタッフの方々に素敵にトルソ着付けしていただいたり!
可愛くディスプレイしていただきました☆
| 18:59 | News | - | - |
桜の咲くころに


豆千代モダン新宿店にて「月虹展」を開催させていただくことになりました。

想い描いたものを形に出来ますように…
毎日楽しんで準備しております!

すげ上がりのDECO花緒草履や、大好きな生地で仕立てた帯や
NATSUKOさんと月虹のコラボバッグや
と色々準備しておりますので
少し愉しみにお待ちいただければ幸いです。


(なんて悠長に書いてみましたが…
最近へんな動きをよくしているので、落ち着かなくては...)

今月5日からはhironoc さんの可愛い「デコペット×hironoc」展ですね♪♪




| 20:54 | News | comments(0) | - |
『ご祝儀袋展 』

豆千代モダン新宿店 限定イベント
『ご祝儀袋展 』
2010年 1月2日(土)〜1月17日(日)
(最終日は18時までとなります)

特別な人の、特別な日のためにお祝いする「心」を包む極上品
総勢18名の人気作家による世界でたった一つのご祝儀袋たち
大切な人とともにする慶びを包み、表現してくれます。

参加作家 18名 (敬称略)
a.k.a. / アトリエ☆イボヤギ/ karasu / くまきヒロコ
月虹 / Korisu Factory / トブガチョウ(「のりまき工房」改め)
NATSUKO / ニシダカリン /ハイカロリイオトメ/ ハセガワ・アヤ
hironoc / play on words/ベビ堂/ 美遊’s /MIYUKI TANIGAWA
Rei Ricketts / mirage of mamechiyo

豆千代web http://www.mamechiyo.jp/
豆千代モダン新宿店 Blog http://mamechiyo1.exblog.jp/
営業時間  1月2日・3日 10:00〜20:30
      1月4日〜   11:00〜21:00
日・祝   11:00〜20:30
※最終日17日 イベントは18時まで

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-20 新宿マルイワン4F
豆千代モダン 新宿店
TEL03-6380-5765

またまた素敵な『ご祝儀袋展 』へ月虹も参加させていただきます!
-----------------------------------------------* -----------------------------------------------
| 14:48 | News | - | - |